すみれのブログ

新米サブミッシブ女がこっそり書いている日記

正反対の番

10月5日

今日も御主人様を見かけました。

なんなら昨夜も…

深夜に。あんまり寝れてないのでしょうか。

もともと寝て起きてを繰り返されていた印象なので、通常運転かもしれません。


「駆け落ち者」を最近よく聞いています。

正反対のツガイ、という言葉が出てきますが

これはまさに人の原始的な本能と言いますか、

日本人的感覚で言うならイザナギイザナミで。

正反対だから一つになりたい、という欲求が表現された歌だと思うのです。

聞いていて凄くしっくりくる曲です。


SMをされてる方なら自己投影しやすい曲なのかな?と思います。


聞きながら思うこと。

御主人様と私は、正反対の端っこにいたから、惹かれたのかなということ。

…勘違いかもしれません。


それにしても、正反対のツガイがようやく一つになって、完全体になっても、そこから生まれるモノは結局、不完全なのですよね。

そしてまた祖先と同じように、足りない部分を埋める為にツガイを探す。


完全体なんて無いのかもしれません。

もしくは、不完全体が無いのかもしれません。


欲求の起因は、プラスかマイナスか。

そんなことをぼんやり考えるのでした。