すみれのブログ

新米サブミッシブ女がこっそり書いている日記

違い

10月6日

今日は…仕事面で、ちょっと疲れました。

でも、ここ最近の私は、凄く鈍っていたし、

プライベートがめちゃくちゃだったから…

当然の評価だな、なんて思ったのでした。


すっかりサボり癖もついていました。

改めないと…。


前のご主人様に、有り難いことに、戻っておいでとお誘い頂いています。

ご主人様は…

優しくて、私の性格を尊重して下さる方。

私らしさを曲げてまで、主従なんかするものじゃないよ、と。

信頼関係が大事だから、相手を知る時間も大事、焦ってはダメ、というお考えです。


一方、御主人様は…

お強い方。言葉も、クセも。

ご自身のお好きなものが決まっていて、それを並べて、出来るか?と聞かれるでもなく、やるから。と宣告される感じでした。

ご本人に申し上げたこともありますが、正直、性格が合わないというか…

ご主人様とお別れした直後に、忠誠を誓えと言われて、好きな気持ちが無いと無理…とお伝えしても、結局、言え、と言われて流れで主従を結んだ経緯もあり…


ご主人様は、人間の私を飼う、というイメージ。

御主人様は、道具の私を使う、というイメージ。


どう考えても…。


御主人様は、私の気持ちが分からないと仰っていました。アンドロイドみたいって言われたこともあります。

御主人様の前で素を出せたことってほぼないような気がします。


それなのに、何故なんでしょうね…。